トップページへ戻ります。社団法人舞鶴青年会議所理事長 松本 泰 がこのホームページを閲覧いただく皆様に御挨拶申し上げます。青年会議所の説明と特徴、その活動内容についてご説明いたします。社団法人舞鶴青年会議所が日々行っている活動をご紹介致します。社団法人舞鶴青年会議所は明るいゆたかな社会を目指し、地域に対して様々な取り組みを行っている団体です。 このページでは大好きなまち 舞鶴への取り組みについてご紹介します。 社団法人舞鶴青年会議所が舞鶴市PTA連絡協議会様と共に毎年開催します市長旗チビッコソフトボール大会について掲載しております。お問い合わせはこちらから

■理事長挨拶

理事長挨拶 社団法人舞鶴青年会議所理事長 松本 泰がこのホームページを閲覧いただく皆様に御挨拶申し上げます。
理事長所信 社団法人舞鶴青年会議所理事長 松本 泰の2011年度所信表明と行動計画をお伝え致します。この所信をもとに、社団法人舞鶴青年会議所は活動して参ります。

 

■青年会議所とは

青年会議所とは 青年会議所の説明と特徴、その活動内容についてご説明いたします。
定款・諸規定 社団法人舞鶴青年会議所の目的・組織・活動・構成員・業務執行などについての基本規則、規定についてご紹介します。
組織図 2011年度社団法人舞鶴青年会議所組織図です。
委員会紹介 社団法人舞鶴青年会議所の活動は委員会単位で成り立っております。各委員会のメンバー、運営方針をご紹介します。

 

■活動紹介

社団法人舞鶴青年会議所が日々行っている活動をご紹介致します。

 

■大好きなまち 舞鶴

 市長旗
 チビッコソフトボール大会
舞鶴市全小学校児童(4〜6年)を対象に行っている、青少年育成のためのソフトボール大会です。
 チビソフマンガ「HERO」 市長旗チビッコソフトボール大会を通して経験できる体験や感動をマンガとして集めました。こちらからご覧いただけます。
ふるさと舞鶴 2008年の社会開発運動として、舞鶴の歴史に関わっておられる行政や諸団体の方々と連携し、三回に渡る勉強会等で知識と理解を深め、冊子とデータ資料にまとめました。このページでは調査研究の一部を紹介させていただいております。
 舞鶴青年会議所社会開発 社団法人舞鶴青年会議所の、近年のまちづくりの活動についてご紹介致します。
 舞鶴青年会議所の歩み 1976年創立からの社団法人舞鶴青年会議所の歴史をご紹介致します。
 社団法人舞鶴青年会議所
 創立50周年宣言
2006年に社団法人舞鶴青年会議所は創立50周年を迎えました。この年に地域に発信した宣言をご覧いただけます。
ページの先頭に戻ります・
フッタ用バー