|
三笠小学校PTA 安達会長
7月9日の大会当日は、朝早くにかなり強い雨が降ったため、グランド状態が心配されましたが、試合開始時には真夏のような陽射しがさし、試合内容もさることながら、「暑い・熱い」大会となりました。校区大会を盛大に開催できましたのも、早朝の準備をはじめ大会運営にご尽力いただいたPTAの皆さん、地域の皆さんのお陰と感謝しているところです。
約2ヶ月間、練習に励んできた子供達は、元気一杯の素晴らしいプレーを見せてくれました。結果は、昨年敗れた「北吸・三宅スカイフェニックス」がリベンジを果たして優勝し、昨年舞鶴大会で優勝した「浜・三笠パワフルナイン」が惜しくも敗れました。子供達の一生懸命のプレーに、また表彰式での子供達の涙に、私達は、「感動」と「感激」を与えられました。決勝戦に出場出来なかった子供達も、第一試合(親善試合)で元気一杯にプレーすることが出来、良き体験と思い出をつくることが出来たと思います。
「北吸・三宅パワフルナイン」の選手諸君は、三笠小学校の代表として、舞鶴大会で力一杯頑張って下さい。三笠の皆が応援しています。
少子化の影響を受け2チームでの校区大会ではありますが、子供達が望む限り今後も続けていけるよう努力していきたいと思います。
|